6月22日の飛行場

 

今日は梅雨の中休み。会社をさぼって!?飛ばしに来たぞ😎

でも、平日のため誰もいない・・・

ちょっと寂しいけど頑張って飛ばすぞ~

今日は貸し切りのため、機体紹介しちゃいます。

まずは、ハンガーナインのSARATOGA40

エンジンは、サイトーのFA82-Bゴールデンナイツ。ブラックシリンダーにゴールドのヘッドカバーがクール😋

裏面のチェッカー模様がレーサーチックでGood👌

つぎは、セブアートのMiss Wind S 50E

複葉機でありますが、組立は簡単!下翼はキャップボルト1本。上翼はストラットに2ミリのカーボンパイプを差し込むだけ!

これでアライメントもばっちり👍

ちなみに心臓部はフタバのKV410モーターに16×13ペラ+6セルリポ。複葉で抗力が大きいため少しピッチが強めですが、難なく回します💪

そしてセブアートの、PC-21 50E

タロンのアンプはBECが20Aあるので、多サーボでも安心!

ちなみにノーズのギアドアはスプリングとタコ糸で制御。シンプルですが、確実な開閉。

なかなか調子のでなかったLASERですが、進角調整でばっちり!!

ハイパワーでガンガン飛びます!

帰り際に、Mさんが秘密兵器をもって到着!

なんと、火炎放射器🔥

なんだか不完全燃焼みたい秘密兵器の覚醒は次回に期待!

たまには会社を休んでラジコン三昧もいいね〜😁

# kura#

 

 

+3