筒賀の大銀杏(再訪)

初夏にBWCのHPで紹介した、戸河内ICから車で10分のところにある、筒賀の大銀杏をみてきました。

実はこの銀杏、とても立派で大きな木なので、遠く中国自動車道からも見えるのです。

周辺の銀杏は完全に黄金色になっていますが、この大銀杏は、所々緑の葉を残したツートンカラーです。

見ごろは来週以降かな??

 

昨夜は安芸太田町各地で神楽などのお祭りがあったみたいです。

幟が立っています。

この辺は色づいていますが・・・

まだまだ緑のところもあります。

大きすぎて、フレームに収まらない(^_^;)

幹の迫力がすごい。生きてますね!!

すぐそばに広い駐車場もあるので安心です。

早朝に行きましたが、結構人がいましたよ。

これ程の大銀杏は、他所にはなかなかありません。

是非、行ってみましょう!!

#kura#

詳細はコチラから → 広島県安芸太田町の観光をご案内「安芸太田ナビ」

 

+1