重力飛翔 GRAVITY FLY -Faraway

プチメタボ(ちょっとウソ🐷)の私は、最近ウォーキングを始めました。

余談ですが私の住む街は彫刻の町と言われており、いたるところに彫刻やらオブジェやらが点在しています。

今日は近くの公園まで足を延ばしてウォーキングしていたところ、かわいらしい飛行機を発見!!

作品コンセプトは、

 

大空を昆虫、鳥が飛ぶ。子どものころから飛行に興味を持ちつづけ、その機能に対し最終的命題『永遠に重力からの離脱』を思う。宇宙空間への帰省本能を秘め、試みようとする”想い”による形象化。たまご形の石上にへばり付き、重力を振り切って飛ぶという自分の意志と力で、はるかかなた・・・

 

らしいです。

う~ん、ようわからん(^_^;)

しかしながら、作品の出来はなかなかのものです。

高揚力を生み出しそうなキャンバー翼は、綺麗にリブ組みされており、補強のストラットも組み付けられています。

後ろから見ると・・・

今にも離陸しそうです。

胴体が太いため、垂直尾翼がこの位置だと、ラダーが効き辛そうだな〜なんて思いながら眺めていました。

製作に自信のある人、だれかラジコン化してみませんか!?

こちらは月へ向かって航海を開始する飛行船だそうです。

綺麗な船です。

さすがにラジコン化して飛ばすのは無理か😅

先週皆勤賞でラジコン飛ばしたため、今週は謹慎の・・・#kura#