チョコちゃん(安芸太田町のお土産チョコ)

我々BWC会員は、毎週のように飛行場に通っております。

これからも飛行場に通い続けるためにも、たまには家にお土産を買って帰らなくては!!

ってことで、安芸太田町のお土産の紹介です。

いつも立ち寄る道の駅、来夢とごうちで購入したのは、「チョコちゃんホワイト」

安芸太田町名産の柿の王様「祇園坊柿」の干柿にホワトチョコレートをコーティングした手作りスイーツだそうです。

なんと、平均年齢80歳のおばあちゃん達が1本ずつ手作りをしているんだって!

食べてみると・・・

干し柿の懐かしい風味と、ホワイトチョコの甘さが絶妙にマッチ!

美味しいです(^_^)v

ちなみに抹茶チョコをコーティングした「チョコちゃん抹茶」もあるそうです。

また買ってみよ~っと!!

 

詳しくはコチラから → 広島県安芸太田町のお土産を紹介「安芸太田ナビ」

+8