1月19日の飛行場☀️

例年なら1メートル以上の雪が積もる厳しい豪雪地域にあるBWC飛行場ですが、今年は暖冬のおかげで残雪ゼロの楽しいラジコンライフを過ごせております。

エルニーニョ万歳

本日もご覧のとおりの晴天の中、多くのメンバーが集まりました

てことで、またまた大量投稿しちゃいますぞ!

みんな、ちゃんと見てよ〜

ズンチャッ ズンチャッ

まずは準備体操から始めます!

2人は踊らないの?

最近絶好調のEDGEちゃん

カラーリングがカッコいいちょっと手間はかかるが治りそうです

 

BWCは空も滑走路も広いので、安心してタンデム飛行できます^_^

レアベアさん、お尻から何か出てる!?

昔はみんなアンテナが出てましたよね〜

着陸態勢に入ります

ノーズアップで無事タッチダウン

みんな続々とフライト準備に取り掛かります

えっ?

なんで居るの???

 

さあ、続いては、本日のメインイベント

BWCアクロバットチームの登場です!

2機が同時に駆け上がります

青空にスモークが映える!

かっちょええ〜

迫力ある共鳴音も同時フライトの魅力です

今度こんなんやってみてよ

↓↓↓↓↓↓↓

無理??

スモークからもエンジンの鼓動が聞こえてきそうです・・・

シュィ〜〜ンっと独特の風切り音を残して飛ぶシャーレ翼機

無事着陸しました

BWC所属の自衛隊、複座練習機がランウェイに入りました

 

無事離陸し、緩やかに上昇していきます

今日は風も穏やかなので、小型電動機も安心して飛ばせます


最近はヘリ派も増殖中のBWC!

でも、ヘリはおじいちゃん達には難しいのだ (>_<)

ローターに色が入ると姿勢が見やすくなります!

 

 

ちょっと高度が低かったよね〜

 

どうやら軽傷のようです

青空の下、メンテにも余念がありません

お〜 懐かしい機体です。

エルロンに注目!

コンピュータによるミキシングがなかった頃は、機体設計でエクスポをかけてました。

珍しい機体には、みんなが集まります

最近着陸失敗が多いので、パイロットも満身創痍です

さあ、今日は無事着陸できるかな?

まずは軽快に飛行 ^_^〜

 

 

何か視線を感じると思ったら・・・

カメラがこっちを見ています

今日は、飛行機、ヘリ、グライダーにドローンといろんな機体が勢ぞろいしました。

みんなで集まって、好きなものを好きなように飛ばせるのがBWCの魅力です。

来週も、みんなで飛行場に集合だ〜

+12