HANGAR9 P-51D MUSTANG 20cc 製作記 Part3(完成 (^_^)/)

さあ、完成まであと一息だ

頑張るぞ~👊🏻

エンジンをマウントします

そして、スムーズに動くことを確認しつつ、スロットルリンケージを通します

続いて燃料タンクの配管を作り

口にバスコークを塗り、タイラップで固定します

燃料パイプの配管

そういえば、グローはマフラープレッシャーが必要でしたね

カウルに排気管を接着

面倒くさいカウルの穴あけも完了

キット付属のスピンナーですが、芯がぶれており、バックプレートも変形しています😢

しょうがないので、アルミスピンナーを注文することにしました

続いて脚ドアカバーのヒンジの接着です

何度も開閉を繰り返し、リンケージの固定位置を微調整します

よしっ 合格!

続いてパイロットの搭乗です

かっこ悪いけどいいパイロットが見当たらないので、少し化粧直しをしてそのまま搭載します

目元の変化、わかるかな??

接着剤が固まるまでは、マスキングテープで固定します

キャノピーは、両面テープで固定しました

プラ棒で機銃を作ります🔫

カットして、面を整えて

3種類の長さのパイプと作り

接着します

小さい部品は両面テープで固定すると塗装しやすいよ☝🏻

そしてベランダでこっそり塗装

主翼に接着して機銃の製作は完了です

“らしければ”いいんです

アルミスピンナーが届いたので

カウルを取り付けます

一旦カウルを外し、ニードルコントロール用の穴を開けます

クリアホルダーで場所を確認し・・・

カウルに穴を開けます

綺麗に空きました

そして、メカルームの配線を整えて

アンテナを取り付けたら・・・

じゃじゃ~ん!!

完成です🎊

ハンガー9の機体は飛びが良いので、初フライトが楽しみです (^◇^)

週末天気がよさそうだから、飛ばせるかな~

 

 

 

 

 

 

 

+23