6月1日(土) 定例飛行会開催しました 其の一

さあ、いよいよ待ちに待った定例飛行会の開催です🎉

飛行会は、地域活性化とBWCクラブ員の親睦を深める、一大イベントなのだ☝🏻

開催を祝し、万国旗と日の丸がはためいています!

Mさん、準備ありがとね~

さあ、それでは今日も元気にいってみよ~👊🏻

天候が心配でしたが、朝から抜群のフライトコンディションです☀️

写真もいっぱい撮ったので、其の一、其の二の二部構成でお伝えしてきますぞ!

みんな、ちゃんと見てね~

本日は、大勢の会員が集合しました!

さらに、ゲストの参加もあり会場は大盛り上がりです

みんなでワイワイ飛ばすぞ~

本日のスナップは、オリンパスのPENで撮影しました!

おじさま達には懐かしいですねシルエットですね

でも、中身は最新のミラーレスなんですぞ ^_^

快調に飛行するハンガー9のP-51Dムスタング

ずっしり重いため、実機らしい飛行特性です

BWC所属、初等練習機🔰

ベテランの癒しフライトにもピッタリです

可愛いね~😍

こちらはいつもの鼻ティッシュ

『おてんば』の名のとおり、なかなかトリッキーな飛びをします

んっ?

オジサンたちが集まっているぞ

しゃがみこんで何してるの??

Yさんが、一生懸命写真を撮っています

なにがそんなに気になるんだろ?

あ~

そういうことね・・・

なんと、素敵な『おねいさん』が搭乗しています🥰

真面目に働いているパイロットさん、おふざけしてごめんなさい m(__)m

本日は、ゲストの方も来られました

入念なウェザリングが施されたゼロ戦

このパイロット、紙粘土製の自作だそうです

誰かに似てる??

裏面の赤が映えます

しっかりとエンジン調整をして・・・

いざ、テイク・オフ!

グローの排気が糸を引きます

こちらは足を修理中・・・

一日中、思う存分好きなラジコンを飛ばせる幸せ

日本人でよかった~ (^_^)v

おっ 脚の修理完了したみたい🛠

本日の空撮は、Aさんの最新ドローンにおまかせ!

良い写真撮ってよ~

エアーウルフのベースになった、BELL222

引込脚搭載のスケールヘリは、男のロマンなのだ!

スモーク越しで見えにくいけど・・・

パイロットさん、なぜか無地なんです

今度、お化粧をしてあげましょう!

ムスタングが見上げる空を、ゼロ戦が快調に飛行中です

まさかの敵機来襲!?

いやいや

ここでは国籍関係なく、みんな仲良しなのだ😊

Aさんのドローンが大活躍

リアルタイムでモニター確認しながら空撮中です🎥

待機場周辺

さらに高度を上げると、飛行場全景が見えてきます

こちらはSさんのドローン

色々とトラブル続きのF4Uコルセア

実機で逆ガル翼を採用した理由は、大径ペラ装着のためだそうです

今日は飛ぶのかな!?

機体整備にも余念がありません

離陸後すぐに・・・

垂直上昇で高度をとります

スモークフライトは、見ていて楽しいね~

「おねいさんのフィギュアどこで買ったん??」

『そりゃ~ 教えられんわ』

おっ

素敵な『おねいさん』が乗ったヘリが離陸します

バンクを控えた実機らしいフライトです

ハ・ハンドパワー??

BWC所属、ウォーバード部隊

手前から、F4Uコルセア、P-51Dムスタング、ゼロ戦です

今度みんなで編隊飛行しようぜ~

比べてみると、ゼロ戦の細身の胴体が際立ちます!

日陰で出番を待つ、“超”かっとび機

一瞬で通り過ぎるから、みんな、目を離しちゃだめよ!

1枚だけ白いペラ

なんでかわかる人いる?

今日は日差しが強いので、パラソルが大活躍⛱

ちょいと目つきが悪いドローンちゃん

結構な速さで飛んでいきます

こちらは、かっとびヘリの心臓部

コントロのアンプ

なんと、200A!!

時折吹流しを揺らす風が吹くものの、フライトには支障なし!

んっ

このサングラスは、まさかの・・・

Mr マリック??

いや、違うか・・・

お昼前に、みんなで記念写真を撮りました!

大小さまざまな機体が並んでいます

飛行機・ヘリ・グライダー、好きな機体を楽しく自由に飛ばすのがBWCのモットーなのです

お昼を食べ、お待ちかねの『フ・リ・マ』の開催です!

「安いよ安いよ~っ」

みんな、掘り出し物ゲットできたかな??

 

さあ、午後からはお待ちかねの『風船割り大会』を開催するぞ~

てことで、其の二へ続くのだ!

+19