8月10日の飛行場☀️

『目的地の今日の天気は“猛暑”です』なんて、ちょっと不安になるカーナビの言葉を聞きながら到着したBWC飛行場は、

今日も朝から快晴です☀️

世の中、猛暑だの台風10号だとかお盆休みなんて言っていますが、そんなことはBWC会員には微塵も関係ありません(断言)!!

雨さえ降っていなければ、ラジコンを飛ばすのです😁

それでは、今日も元気にいってみよ~👊🏻

たまにはグローもいいよね!

ヒマシ油の香りが云々言っているのは、結構なおじさんのハズなのだ!!

久しぶりの飛行のTさん、まずは電動機で指慣らし。

腕は落ちてないようですね(*^_^*)

こちらは夏休みの理科の自由研究の仕上げの様です。

BWCは船頭が多いから、岸に上がるなよ!!

広い滑走路に、広い空

やっぱ、BWC飛行場は最高だ~✌🏻

複数の船頭が見守る中、最終調整をしている『回転翼推進式自在水上艇』が発航します!!

『ヴィ~ン・・・』

水面を自由自在に泳いでおります(^_^)/

イエロー×ブルーのカラーリングが夏空にピッタリ!!

かっちょえーなー😍

さあ、スモークフライトの開始です

青空にはスモークが映えるのだ!

素晴らしいスモークフライトを終え翼を休めるEDGE540

スパッツに注目!!

はるか上空を飛ぶグライダー

高原の空は、ちょっぴり秋めいています。 

スモークを焚きながら空へ駆け上がります!

どこまで上がれるのかな?

U.S.ARMY??

どう見ても民間機のように見えるフェアチャイルドPT-19ですが、実はアメリカ軍の初等練習機向けに開発された機体なんです(豆知識)。

複座式コックピットには、精悍なパイロットが搭乗しています。

精悍??

さあ、テイク・オフ

ちょっと左に傾いたが・・・

無事立て直しました!

夕方は、トンボが飛び交い、いよいよ秋に手が届きそうです。

「秋風をあやます物か赤とんぼ」

涼しくなったら、みんなでBBQしようぜ~🍖

【御礼】

本日も暑い中、2名の方が飛行場見学に来られました。

ありがとうございましたm(__)m