8月11日の飛行場☀️

いや~、今日は朝から暑かった🥵

昨日は多少秋の気配を感じたかと思ったけど、そう簡単には涼しくなりませんなぁ・・・

BWC飛行場は、まだまだ灼熱の夏真っ盛りなのだ☀️

それでも、我らがBWCパイロット達は、今日も元気に飛ばすのだ〜👊🏻

朝の様子を、いつもと違ったアングルから

朝から容赦なく陽が降り注ぎます☀️

エンジン始動

滑走路クリア!

テイク・オフ!!

SさんのEDGE540も、20ccの機体に35ccエンジンを搭載したハイパワー仕様です💪🏻

滑走を始めた瞬間、強引にパワーで上空に引っ張り上げます!

今日は、EDGE2兄弟

本当は、三兄弟だよ🍡

この角度から見ると、だれのEDGEかわかりません・・・

こちらは、OK模型のEZ機

BEAT ON 50

ちょっと大きめのパイロットがこっちを見てます・・・

45歳くらい!?かな

スポーツ機らしい、スピードに乗り、筋の通ったフライトでした✈️

Sさん、今日の(も?)フライトは時折ノーコン気味です(T_T)/~~~

ハンガーナインのムスタング

やっぱ、スケールはかっちょええね~💕

格納庫内に機体がひしめいています

こちらもOK模型のEZ機

メッキキラキラのムスタングですが、暑さのせいかパイロットが中で外れてます😱

接着のついでに、お化粧してあげましょう!

いざ、テイク・オフ!

左に傾くも、

即座に右に当て舵っ

ちょっと打ち過ぎたか!?

体勢を整え、高度を稼ぎます

滑走路に機影を残しつつ、ローパスで戻ってきました

おお~っと、こりゃまた素晴らしいローパス!!

無事生還しました✌🏻

着陸が難しいのも、スケール機の醍醐味なのだ😁

パイパーカブは、なぜか主翼に下反角が付いているように見えます

前から見ると・・

なんだかスポーティーな仕上げです

今日は本当に暑い一日でした

みなさん、飛行場に来る際は熱中症対策を忘れずにね!!

 

+12