セリエ戸河内 お食事処 安楽喜

安芸太田町役場の近く、セリエ戸河内の中にある、お食事処『安楽喜』へ行ってきました。

セリエとはイタリア語で『蔵』という意味で、この建物はもともと酒蔵だったそうです。

入り口には、酒蔵フォーラム セリエ 戸河内 と書かれた看板があります。

さあ、入ってみよ~う!!

今回の目的は、安芸太田町のB級グルメ、漬物焼きそばです!

しかし、こともあろうことか、写真を撮り忘れてしまいました(・_・;)

ちなみに『漬物焼きそば』は、漬物(かぶ菜やたくあん)が入った塩ダレベースの焼きそばで、野菜のしゃきしゃき感と魚介ベースの塩ダレで夏でもがつがつ食べられる、とっても美味しい一品でした!!

今回は、料理の写真がないのでセリエの中をちょっとだけ紹介しちゃいます。

2階には、生活用具などを展示しているらしいです。

結構でっかい蔵ですな~👀

なにやらでっかい人形もがあります。

お食事処の店内は意外に広く、プロジェクターを利用して、大画面で高校野球中継を流していました。

メニューがいろいろあったので、また食べに来るぞ~👊🏻

 

詳細はコチラから → 広島県安芸太田町の観光をご案内「安芸太田ナビ」

+13