9月14日の飛行場☀️

今日はちょっと天気が心配でしたが、飛行場の空は終日快晴☀️

しかも、夏に逆戻りしたかのような暑さでした

でも、ラジコン飛ばせればそれで幸せなのだ😁

てことで、今日も元気にいってみよ~👊🏻

 

おっ

見慣れぬ機体が!

Nさんの新作機、P-51Dムスタング50cc(85ccVer)

スケールヘリの競演

最近ちょっとヘリが盛んになってきたBWC飛行場

このトンビは・・

ラジコンです!

みんな、覚えた?

エンジンの吹け上がりをチェックして・・

糸を引くような離陸

最近めきめきと上達したTさんです✌🏻

今日はパラソルが大活躍!

奥に見えるには、さらにでっかいムスタング

どっちがどっちかわかるかな??

トレーナーコードで、A教官が、Dちゃんを指導します。

滑走路クリア!

テイク・オフ!!

教官「YOU HAVE CONTROLL」

生徒『I HAVW CONTROLL』

生徒『楽勝楽勝~♪~♪~』

教官「やばい・・。そろそろ抜かれるかも(・_・;)」

まだ夏の空が残っています

単独離着陸成功!

もうトレーナーコードは卒業かな?

フライトを待つエクストラ

あれっ?

なんと暑さでキャノピーが凹々になっちゃいました

ま、飛んだら見えないからいいか!

ナイスショットを狙います📷

トンボさん、逃げて~

さらにでっかい方のムスタング

きょうはエンジン不調でフライトお預けです

実機らしいフライトを魅せるMD500

ブライトリングカラー

何かを訴えかけるかのような目つきの搭乗員

今日は色んなヘリが飛んでます

ボディどこ行ったんだろうね~?

熱いので、木陰で待機中⛱

Nさんがスイカを持ってきてくれました🍉

ありがとうさん😊

もぐもぐタイムです♪

古いか・・・

初フライトを待つムスタング

よく見るとプラグキャップが・・・?

タキシングで離陸位置へ移動

右ラダーで反トルクを抑えながら、長い滑走路を活かした十分な加速をして・・

じんわりとエレベーターを引くと・・

ぎゅい~っと急上昇していきました

リトラクトを上げ、夏空をバックに軽快に飛行

初飛行、無事成功しました✌🏻

まだ陽は残りますが、きょうは久しぶりのBBQです🍖

慣れた手つきで火起こしをして🔥

熟練の手つきでくし刺しをしていきます

ちゃくちゃくとBBQの準備をして

カンパ~イ🍻

グビッ グビッ

美ん味~っ

今日は、イノシシ肉もあります🐗

焼き場担当K

いい仕事をしております✌🏻

最近、日が短くなりましたね

夏の終わりは寂しいもんです💦

でも、暗くなっても灯りがあればへっちゃらさ~

デザートの焼きトウモロコシを食べ、そろそろ撤収準備かと思うと・・

格納庫でくまさんとDちゃんがごそごそしています

イカとキャベツ?

夜食のたこ焼きならぬイカ焼きタイムです🦑

職人の手つきでイカ焼きを作っていきます

夜中のたこ焼きは美味かった〜

明日はしわいマラソンのボランティアです。いつもよりちょっとだけ早めのお開きで、明日に備えます。

 

【業務連絡】

28日の飛行会でフリマやるよ〜ん

みんな、色々持ってきてね〜

「えっ 僕売られるの!?」

 

+10