1月19日の飛行場🌨

今日の飛行場は、時折小雨がぱらつくものの、風は穏やかです👍🏻

少々寒くたって、ラジコン親父達はへっちゃらなのだ!!

さあ、今日も元気に飛ばすぞ~👊🏻

う~ん やっぱりちょっと寒い🥶

手前に見えるのが本日の目玉機!

Sさんの、零戦62型がロールアウトします

やっぱ、スケールはかっちょええな~😍

こちらは別の機体のエンジン

スピンなー形状から見ると、これも零戦か??

入念に調整を詰めていきます

「昨日晴れてぽかぽか陽気やったのに、なんで来んかったん?」

『仕事が忙しかったんよ~』

飛ばす飛行機が無いSさん

もうじき新しい機体が届くよ~

 

 

 

御年○○歳

ラジコンにかける情熱と、みるみる上がっていく飛行技術がかっこいい!!

あっ

ホーム○○発見!!

さあ、いよいよ零戦62型のロールアウトです

エンジンの掛かりが悪いのか??

すかさず助手が入ります

そしてタキシングから徐々にエンジン出力を上げていきます!

誉エンジンが唸りを上げ、主輪が地面を離れると・・

その瞬間、大きく左に傾きました

「お~っと 危な~い!!!」

しかし、そこは“百戦錬磨”のSさん、すかさずエルロンを右打ちし、体勢を立て直します

「いや~ 危なかったね~」

『余結っすよ(心臓バクバク(>_<))』

安定した飛行を見せる零戦62型

初フライトはバッチリの様子でしたが・・

タッチダウンの寸前に乱流の影響か、急降下でドスンと着陸💦

残念ながら脚を破損してしまいましたが、これくらいなら軽傷です

なにやら捜索隊がぞろぞろ歩いていますぞ

今日は、神隠しに遭った機体がいるようです😱

たまにはちょっとしたトラブルもありますが、みんなが居れば安心なのだ!

なので、のっぴきならない用事が無い限り、週末は飛行場に集合するのだ~👊🏻

 

+16