3月21日の飛行場☀️

昨日までの強風も収まり、春らしい陽気のフライト日和となりました😄

それでは~

今日も元気にいってみよ~👊🏻

朝からご覧の快晴なのだ☀️

久しぶりに登場のANGEL30E✨

フリマに出すかも・・

どうもkuraちゃんです

月末に引っ越しなのに

飛行場に来るなんて・・

ワイルドだろ~っ😎

フリマにだすかも・・・

手前のヘリオスはカッ飛び仕様

またまたフリマに出すかも・・・・

レトロなカラーリングが美しい『テイラークラフト』

そらよっと

糸を引くように青空へ吸い込まれていきます

マスクに帽子

こりゃ、街中で見たら変質者だ😆

空が青いとスモークが映える!!

格納庫での何気ないティータイムも楽しいのだ👍🏻

何やら人が集まってますが・・

多くの船頭でリトラクトの様子をチェックしていたようです☝🏻

EDGE2機の追いかけっこバトル

待て待て-----------

素晴らしい変態飛行

時折ひやり💦としながらも

抜きつ抜かれつの手に汗握るフライトを愉しみました😄

先程のスピットちゃん、今度はカウルを外して、配管のチェック中☝🏻

無事、飛べるのか!?

出撃を待ち、翼を休める特攻隊

カウリングのチェッカー柄がかっちょええな〜😍

無事リトラクトと配管修正を終えたスピットが、カウルレスで飛び立ちます

緊張しつつも、徐々にスロットルを上げ

数メートルの滑走の後、機首を大きく上げて飛び立ちました👍🏻

が、この角度、やばいんじゃない!

あわわ・・・😱

大きく暴れる機体をベテランの腕が押さえ込みなんとかトリムを取ります

ようやく落ち着いたようですが、重心の見直しが必要ですね

こちらも仲良くランデブー

コチラが本日の目玉👀

Nさんの新作電動機「ネメシス」です👊🏻

カッコイイ✨

Nさんにしては控えめな6セル仕様

いざ、テイクオフ!

滑走を始めるとすでに浮き上がっています・・

その後はいつもの垂直上昇😆

コチラのフェアチャイルドも激速仕様

練習機らしからぬ『パァ~ンッ』とペラの風切り音を残し飛び立ちます

こちらは、かわいいコマンダーちゃん😍

癒やされます

無事降りてきました

再びNさんのネメシスが、テイクオフ

さあ、何キロ出るのかスピードガンで計測です

「もっとダイブして~」

「風下向いて走らなきゃ!!」

何度かのアタックで

本日のベスト記録は、『157キロ!』

これじゃ物足りないよね

次回は8セルでチャレンジだ!!

最後はドローンで

空撮です!

今日もワイワイガヤガヤとっても楽しい1日でした😄

+15