T-34ターボメンター製作記 Part3(完成!!)

Aさんのメンターもいよいよ大詰めです

頑張って完成させるぞ~👊🏻

ノーズギヤステアリング用のサーボベッドを接着

ギアダウンでワイヤーが張るようにリンケージしていきます

ギアアップ

手前右側から、リトラクト・エンコン、真ん中がステアリング、奥右側からラダー・エレベーターサーボです

さらに2エルロンと2フラップで、合計9サーボです

タンクを仮置き

あとは、燃料配管と受信機やバッテリーの搭載を残すのみ!

重心を見るために仮組みしてみます

後ろに見えるのは、レストア中のカルマートの翼かな??

受信機やら残りのパーツが届いたので、いよいよ最終調整

チャンネル数が足りないのでフラップをYハーネスで接続したら、フラップがエルロンになった(>_<)

そりゃそうだわ

でも、手持ちのリバーサーで解決!

リンケージを最終調整し、舵角を調整します

この測定器、便利だけど持っている人は少ないよね~

エルロンの舵角

エレベーターの舵角もしっかり調整して

じゃじゃ----------ん✨

T-34ターボメンターの完成です!!

やっぱスケールはええなぁ🥰

乾燥重量3.9kg

ちょいメタボ気味だけどきっと大丈夫!!

(な、はず・・)

 

初飛行が楽しみだ〜

+9