戸河内ウィスキー🥃

道の駅来夢とごうちさんで、安芸太田町特製ブレンド「戸河内ウヰスキー」を買ってみました

なんでも、昭和40年に試掘されたトンネルを貯蔵庫として使い熟成させたとか・・・

 

てことで、早速開封!

味見してみよう~

ロックで飲んでみました

黄金色のブレンデッドウィスキー

軽く穏やかながら若さと切れのある味は、どんな料理にも合いそうです

 

ちなみに商品説明によると・・・

「特徴の異なるグレーンウイスキー(柔らかな甘みをもつ原酒、ミネラルや穀物感豊かな原酒)と適度なピート香とバニラやチョコレート様の柔らかな甘みを持つモルトウイスキーをブレンドしました。若々しさを活かし、ライトな味わいの中に力強さを感じさせるウイスキーに仕上げました。」

んだそうです。

戸河内ウィスキーは通販でも買えるので、気になった酒飲みの皆さん、ぜひ買ってみてね~

 

詳細はコチラから → 買物 あきおおたから