SLICK360-V2 38″ PP 制作記(完成!)

 

今週末は雨☂️

やることないな~とネットサーフィンしていたら・・

おなじみH・S・Lさんに、SLICKのEPP機が入荷しているのを発見

早速注文しました

なんと、土曜の午後注文し、日曜お昼頃到着というスピード発送

H・S・Lさん、素晴らしいっす👍🏻

それでは、サクッと作っちゃうぞ~

箱から出し、並べてみました

PP素材できれいに塗装されています

精度が良く、ねじれも少ない機体は一瞬で完成しそうです

インストールするメカはこちら!

小型機には未だJRを使っていますが、インターフェイスが使いやすいんです

まず最初にエレベータを差し込み、続いて水平尾翼を接着

その後、エレベーターヒンジを接着します

間違っても、水平尾翼を先に接着しちゃ駄目よ~☝🏻

ヒンジの取り付けは、低粘度の瞬間を使用

続いて主翼を差し込み、アライメントをチェックして接着

エルロンも同じく瞬間で接着します

続いて尾輪と垂直尾翼を接着

取り付け前に、垂直尾翼がスムーズに動くよう、慎重に位置決めします

エルロンのリンケージ

付属のリンケージパーツは不具合があったため使用しませんでした

エレベーターリンケージと

ラダーリンケージ

手持ちパーツを使ったので、ややオーバークオリティです

モーターとアンプを搭載

昔のキットはマウント部の補強をしていましたが、いまのキットは補強不要です

メカルーム

といっても、右からバッテリー、アンプ、受信機とすっからかんです

マグネット式のカウルとキャノピーをパチッと付けて

ハイ完成✨

斜め後方から

以前製作した兄貴分とそっくりです

梅雨が明けが楽しみだ〜

 

ちなみにこちらがお兄さん

+15