ごまどれっしんぐ

道の駅来夢とごうちさんで、安芸太田町特産品「ごまどれっしんぐ」を買ってみました

このドレッシングは、安芸太田町附地女性会の方がこだわりをもって作っておられ、地元でも人気なんだそうです

ふるさと納税の返礼品にもなっているんだって

てことで、早速使ってみました😋

まずはサラダにかけてみました

フレッシュで甘みがあり、ごまの風味もしっかりしています👍🏻

塩分もやや控えめな感じで、とってもヘルシー

茹でたほうれん草にかけてみても、もちろん美味しい😄

おぼろ豆腐にねぎと大葉をたっぷりのせ、酢漬けトマトをトッピング

上からたっぷり「ごまどれっしんぐ」をかけると、ちょい洋風な味わいでした✨

どんな料理にも合う、風味抜群の「ごまどれっしんぐ」

みんなも買ってみよ〜う👊🏻