3月7日の飛行場⛅️

本日の飛行場は、風もなく穏やかな天気

昼からはやや雲が多くなりましたが、まずまずのフライト日和でした😄

久々の電動機を制作したNさん

なんと、主翼を忘れタキシングのみ (>_<)

コンパクトな機体に6セル積んでいるので、なかなかの飛びをしそうです

兄弟機のMXS-EXPが離陸します

「翼なしでも飛べるんじゃね??」

『無理やろ~っ💦』

Kさんの新作YAK

カウリングのグルーペイントはK工房オリジナルなのだ✨

初飛行、いったるで~(ドキドキ)

震える指で操作しつつ・・・

無事タッチダウン👍🏻

タキシングでパイロットの元に戻っていきます

いや~ 無事で良かった

 

そういえば、YAKはパイロット不在でした

案外パイロットがいない方が良く飛ぶもんです😁

午前中は青空も見え、スモークも映えます

リトラクトを修理したムスタング

久しぶりのフライトにパイロットも緊張気味(のはず)

手投げの名手Mさん

「あらよっと」

「しゅい~っん」

 

こちらは、「よっこらせ」

「ぶわ~っん」

今や仲良し

日米の絆は深いのだ

今度はテキサンパイロットTさんが、緊張の初フライトに臨みます

やや長めの滑走から

無事テイク・オフ

やりますな~

さすがプレイボーイ👊🏻

「ローパスして~」

『無理~』

無事之名馬なのだ

軽快な飛行を見せるエアロスバル

「零ちゃん、一緒に飛ぶ??」

『ええで、ムスちゃん💞』

ランデブー飛行の後は・・・

仲良く着陸失敗

はるか前方でひっくり返る零ちゃんが見えるかな?

快調にセカンドフライトを決めたYAK✌🏻

「サーマルある?」

『あるで~ さっきから全然降りてこんわ』

「モーター回してない?」

『ちょぴっとね』

「・・・」

 

 

今日もとっても楽しい一日でした😆

+12