85″Edge540T 開梱編

いきなり、どど~ん!!

先日、ついポチっちゃった、エクストリームフライトの85″Edge540T(50cc) が我が家にやって来ました

といっても自宅配送不可のため、営業所まで取りに行ってきたのですが・・・

てことで、早速開梱しちゃいましょ~👊🏻

で、並べてみました

やっぱ、50ccクラスはでっかいな~

それでは、各部品を見ていきましょう

カウルは頭がすっぽり入るサイズ

綺麗に塗装されています✨

続いて主翼

エルロンサーボベットはカーボン補強済み

フィルムの重なり部分の処理も綺麗です👍🏻

中央リブはカーボン補強なし

ワンタッチで取り外せる構造のようです

エルロンは棒ヒンジで固定済み

エルトンと主翼の隙間無し!!

水平尾翼も、もちろん取り外し式

エレベーターサーボは尾翼内にインストールします

エレベーターも隙間無し!!

ラダー側には棒ヒンジが接着済み

翼端板

しっかり肉抜きされています

メインタイヤはアルミ製

尾輪周りもしっかりした作りです

スパッツも、補強板まで接着済み

最後に胴体を見てみよう👀

キャノピーは、後方のスライドピンと・・

中央部のスライドレバーでがっちり固定

胴体内部は、ご覧のとおり、カーボン補強だらけ

でも、超肉抜き構造によりめっちゃ軽いです😁

防火壁は、三角材補強済み

主翼のワンタッチ脱着構造

尾翼はネジ止め式

キャノピー内には、パイロット不在ですがコックピットパネルがインストール済みです

全体の印象としては、さすが最新機、とっても軽くて作りやすそうな機体です

さあ、GWにじっくり作るぞ~👊🏻

+15