85″Edge540T製作記 Part1

残念ながら天気がイマイチなGW

そんなときは、ステイ・ホームでラジコンを作るのだ

てことで、85″Edge540T制作記 Part1いってみよ~👊🏻

まずは、コントロールホーンの取り付け

水性ペンでけがき

ちょっと内側のフィルムをカッターで切り取ります

ホーンは接着面を必ずペーパーで荒し、しっかりと脱脂します

んで、周囲にマスキングをして

ドライヤーでしっかりと暖めたエポキシで固定します

エレベーター

エルロン

ラダーホーンの取り付けが完了

続いて、ラダーの棒ヒンジの接着

もちろん、ペーパーで荒してから脱脂します

ヒンジ部分にグリスを塗ってから

スーパーエックスで接着

硬化を待ちます

続いてメインギヤの制作です

この傾斜のついた部品は何に使うかというと・・・

スパッツの外側と接着する構造となっています

仮組みを外し、スパーエックスを塗り

再度組み付ければメインギヤの完成

メインギヤを胴体に取り付けるのですが・・・

ナットの取り付けが奥まっていてやりにくい

あの手この手で

しっかり取り付けることができました

両面テープでカバーを取り付け

尾輪をボルトオン

続いてはエンジンの搭載

今回は、珍しく指定サイズを搭載

アンダーパワーかな💦

防火壁にはあらかじめDLE61用の取り付け位置がマーキング済み

念のため1カ所だけ穴開け、仮組みして位置がずれていないか確認

大丈夫だったので、4本のポストを立てて

ノルトロックワッシャーで固定

これ、絶対緩みません

無事エンジンが搭載できました

クリアランスもバッチリです👍🏻

そして、めんどくちゃいカウルの穴開け

がっつり大きく開けました

 

さあ、次はメカ積みだぞ~

Part2へ続く

+13