変わりダネ特集 Part1

みなさん、飛行自粛で退屈な日々を送っていませんか-?

BWC飛行場には、ガソリンにグローや電動はたまたジェットエンジンといったパワーソースに、ヘリに飛行機にグライダーとバギーまで何でも登場しますが、「これはちょいと珍しいんじゃない!?」という機体を集めてみました

ステイ・ホームで、珍しい機体を作ってみるのもありかもよ☝🏻

てことで、変わりダネ特集Part1いってみよ~👊🏻

まずはUコン

ヤングなワタクシには、懐かしさを超えもはやオーパーツに近い代物です😆

「目が回る~🌀」

ブリキの燃料タンクが激シブ👍🏻

こちらはソリを履いた雪上仕様セスナ❄️

無事着雪できたかのかな??

ただのエアロスバルかと思いきや・・・

パイロットに注目!!

こちらのエアロスバルは合体待ち・・・

相方はこの子

ピンと張った主翼が可愛らしい小型クラッシック機には・・・

なんと、極小4サイクルエンジンが載っているではありませんか!!!

エンジンをかけると、激しく動き回るロッカーアームがたまりません(萌え~😍)

BWCでは珍しい、完全自作機✨

無事飛んだのか!?

飛行場にバイクは珍しいかも

でっかい方は、駐車場で

ちっこい方は、格納庫で走らせるのだ!

こちらは、胴体のみ天寿を全うした、トーイング機あらため、おんぶ機

グライダーをおんぶして上空でリリースする予定だったけど、うまくいったのかな??

で・でかい‼️

大型機が珍しくないBWCですが、このサイズは珍しい

奥に見えるヘリも相当デカイぞ!

20ccの機体に35ccのオーバーパワーエンジンを載せた機体が3機も集まるのは珍しいかも・・・

手投げ発航のコメット

「てりゃっ」

この手の小型機はBWCではレアなのだ

この形状でよく飛ぶな~

息子の夏休みの自由研究📔

ただのゴム動力機かと思った?

実は、ラジコンなのだ-✌🏻

トンビを見上げるSさん

これも実はラジコンなのだ✌🏻

なかなか鋭い目をしております

ただの電動機と思うでしょ

実は、体感マッハの激速プッシャー機なのだ

なんだかマンタみたい

飛ぶのかな・・・

「それいっ」

全翼機が無事発航しました

こちらの先尾翼機は、まるでスター・ウォーズ🌟

これが、見た目に反して良く飛ぶんです

シエルバ 「ジャイロ・コプター」

「シュルシュルシュル--ッ」っと独特のローター音を残して飛びます

「ひゃっは~ みな○しだぜ~」

まさかのマッドマックス仕様

風船割り特化団体の登場です💥

「なんじゃこりゃ-☠️」

BWC飛行場は、空飛ぶドクロも現れます

このトムキャットは・・・

「ウィーーーーンッ」

なんと可変翼⚡️

スマホ搭載モグラ

飛ばしながら「もしもし」も可能なのだ📲

飛行場の池から離水する、「I-CON A5」

山間の飛行場で水上機が飛ばせるとは・・・

無尾翼どころか、まるで空飛ぶ主翼!

「んじゃ、またね〜」

Part2へ続く(かも・・・)

+11