PILOT バニラ 開梱編

ステイホーム期間中の暇つぶしに、前から気になっていたOK模型の「PILOT バニラ」を作ってみることにしました

モーター、ハブ、折ペラ付きのDXキットがちょうど売り切れていたため、Basicキットの購入です

てことで、早速オープン!!

パーツ点数が少なく、ほとんど完成していますな

暇つぶしにもならない予感・・・

それでは各部を見ていきましょう☝🏻

主翼上面

前縁の角のない連続カーブが美しい✨

エルロンはテープヒンジで固定済みです

主翼裏面はフルプランク

フィルムの下に、エルロンサーボベットが透けて見えます

主翼はご覧のとおりの薄翼

軽快なフライトが楽しめそうです😁

水平尾翼前縁も直線が一切ないデザインです

エレベーターはフィルムヒンジ

垂直尾翼を下から

各尾翼はバルサの一枚物で、ややハード系のバルサが使用されています

こちらはリンケージパーツとプラ製の平棒(←何に使うんだろう?後でわかるけど、捨てちゃ駄目よ)

リンケージパーツ一式

モーターマウントは接着済み

塗装済みFRPボディも綺麗です✨

カーボン製テールブームは接着済み

ちょっと力を入れて捻ってみると・・・強度もバッチリです

胴体内も小型機の割に広々

メカ積みも楽ちんそうです

パワーユニットは、デュアルスカイのKV880モーターにOK純正指定のアルミハブ+10×6の折ペラを搭載

これを4セルで回す予定です

さて、のんびり作るぞ~👊🏻

+14