PILOT バニラ製作記 Part2 完成!

バニラの制作記Part2

あっという間の完成記、いってみよ~👊🏻

まずはサーボベットを組み立て

サーボを仮止め

続いて、テールスキッドにエレベーターリンケージのガイドパイプを固定

テールパイプに接着

上に飛び出した部分が、水平尾翼接着のガイドになります

テールパイプの尾翼との接着面をペーパーで荒らします

水平尾翼とコントロールホーン接着部のフィルムをはがします

まだ、ホーンは接着しません☝🏻

主翼を組み、水平に気を付けながらエポキシで接着

きれいに接着できました😁

続いて垂直尾翼を低粘土瞬間で接着

アライメントはOK!!

ラダーのリンケージガイドパイプを通します

パイプの振れ止めを

指定位置に接着

続いてサーボベットを搭載するのですが、指定位置に載せようとすると桁に隙間が・・

しっくり接着できるようにサイズ調整

エポキシ指定ですが、接着面を荒らして中粘土の耐衝撃瞬間と効果促進剤で接着

しっかりと接着できました👍🏻

続いてエレベーターリンケージ

小さなZクランクを作り

ホーンに挿し

中粘土の瞬間で接着

ラダーリンケージも同様に仕上げます

サーボ側を

クイックキーバーでリンケージ

簡単簡単😄

モーターを皿ねじで取り付け

アンプを接続し、回転方向のチェックとブレーキ設定をします

モーターから出ている配線が缶に当たらないように配線テープで固定

ハブに折ペラをEリングで固定

取り付け時、Eリングを無くさないように注意しよ〜

ハブを取り付け

スピンナーを固定

バッテリーは4セル600を搭載

メカルームは余裕の広さ

バッテリーが小さかったので、ノーズに20グラムのウェイトを積み重心を合わせたら・・・

あっという間に完成でーす✨

OK模型らしく、高精度でとっても作りやすい機体でした

裏面はこんなカラーリング

早く飛ばしたいな~

+11