エアロスバル50製作記 完成!

Sさんの、エアロスバル50制作記、早速スタート~

まずは主翼の接合から

この機体は、実機より上反角が少なめに設計されているので、中央リブを削り、実機に近い角度にします☝🏻

マスキングテープで養生し、エポキシでがっしり接着

メインギヤは取り付け部を瞬間で補強しネジ止め

三次の銘酒「美和桜」で燃料チャージしながら制作を進めます🍶

これでどっちのSさんか分かるね~

ちなみに美和桜酒造のある三次市三和町は、澄んだ空気と清らかな水に恵まれた酒造好適米の産地なのです

エンジンは、OSのFSα72

指定の上限サイズです

ブルーのタペットカバーが、機体とマッチして良いね~👍🏻

Kさん、ありがと-

エンジンはご覧のとおり倒立配置

そして、めんどくちゃいカウルの穴開け

シリンダーの冷却を考慮し、綺麗に穴開けできました✨

尾翼の接着部分のフィルムを剥がし

アライメントに注意して接着します

メカ積みと

リンケージも完了!

ところで、説明書の指定舵角、でかすぎじゃね~??

エルロン27ミリなんて、ヒンジがちぎれちゃうぞ😆

だもんで、エルロン舵角はとりあえず12ミリに設定

意外に手間の掛かるキットですが、そこは数々の機体を作り上げたSさん

あっという間に完成です✨

おやっ よく見ると・・・

なんと美女パイロットが搭乗しているではありませんか😍

しかも、まさかの裸!?

Sさん、初フライトの際はお召し物をおねがいしま---す😁

+17