安芸乃国酒造(三段峡・吉水園)

今日は、オリジナル発泡酒が人気の「安芸乃国酒造」さんへ買物にやって来ました

過去の紹介記事も見てね → 

買ったのは、こちら☝🏻

オリジナル発泡酒の「三段峡」と「吉水園」

ついでに向かいの道の駅へ行き

おつまみの「ふきの佃煮」も買ってきました

こちらは安芸太田町寺領地区の元気なお母さん達(寺領味野里)が作っている人気商品だそうです

 

ちょいと日は高いですが、今日はお休みなので早速飲んでみよ~👊🏻

まずは、「三段峡」から

菊芋を使用したゴールデンエールで、綺麗な黄金色

柑橘系の爽やかな香りとすっきりとした味わいが特徴です

続いては、「吉水園」

黒大蒜IPAを使用したエールで、大蒜は堆肥から地元産を使った拘りの黒ビール

甘みが強く、香りと風味が際立っています

いや~ どちらも美味しいね~😁

そして「ふきの佃煮」もオープン

う~ん とっても良い香り🥰

しっかりとあく抜きがされながらも、ふきの香りを生かした味付けです

ほのかな苦みと甘しょっぱさがくせになるね~

もちろん発泡酒との相性も抜群👍🏻

 

暑い夏、美味しい発泡酒か飲みたくなったら、ぜひ、「安芸乃国酒造」さんへ行ってみてね~

 

詳細はコチラから

 

+7