そば処 松蕎庵(つけとろせいろ)

今日は、と~っても暑い日だったので、お昼は絶対にお蕎麦が食べたい!!

てことで、ワタクシお気に入りの「松蕎庵」さんにやって来ました🚘

過去の紹介記事も見てね → 

「松蕎庵」さんは、のどかな田園風景の中に佇む

蕎麦の名店なのだ☝🏻

本日のオーダーは、「つけとろせいろ」の大盛に決定!!

お通し代わりに提供される揚げ蕎麦を食べつつ待つことしばし・・・

極上お蕎麦の登場です✨

そばつゆの上に、たっぷりのとろろと、味のアクセントに青のりがかかっています

大口を開けてずるずる啜ると・・・

めっちゃ美味~い☀️

そばの旨みに、とろろの甘みと青のりの香りがベストマッチ☝🏻

後半で、鶉の卵を加えると、マイルドかつコクのある味わいに大変身

「いや~ これは美味い」

暑い夏でも、あっという間に完食しちゃいました😋

食後はそば茶で一息

ごちそうさまでした!!

ちなみに本日のそば粉は北海道摩周産

なんと、ルチン100倍!!!!!

これで昼からも血液サラサラでラジコン飛ばしまくれるぞ~👊🏻

 

場所はこちら → Google Map