安芸太田町名産 とうもろこし

夏になると、安芸太田町はとうもろこし畑が至る所に広がります(写真は7月下旬の様子です)

夏でも7~10℃程度の気温差があり、太田川の清らかな水と豊かな自然が育む「とうもろこし」は、安芸太田町の名産品なのだ☝🏻

てことで、今日は旧土居駅そばの直営所にとうもろこしを買いに行ってきました🚘

ジャジャン!!

こちらが直売所です

百姓屋さんのトウモロコシは、別名「ゴールドラッシュ」✨

とっても甘くでジューシーなのが特徴です

こちらが朝どれ「ゴールドラッシュ」

茹でると黄金色が濃くなり、まさにゴールド✨

食べると、おもわず顔がほころぶ美味しさです😋

ビールのあてに、これまた取れたての枝豆も買いました

しっかりとくびれがあり(ワタクシにはございません)、たっぷりの産毛が美味しさの秘訣なのだ✌🏻

 

とうもろこしも枝豆もと~っても美味しかったです😋

みんなも安芸太田町名産のとうもろこしを、是非買ってみてね~👊🏻

+12