そば処 松蕎庵(新メニュー)

今日は、安芸太田町のお蕎麦の名店「そば処 松蕎庵」さんに新メニューがでたとのことで早速食べにやって来ました🚙

過去の紹介記事も見てね → 

それでは、早速入店します

コチラが、期間限定の新メニューです

「そば御膳」と「桜・並そば御前」をオーダーしました

お通しの「揚げそば」をポリポリといただきながら待つことしばし・・・

まずは「そば御膳」の登場です✨

こちらの御膳には、並そば、そば豆腐、そばいなり、そばがき汁、茶そばういろう、そしてコーヒーが付いてきます

左が「そば豆腐」

食感がまるで和菓子のようで、とっても美味しいのです

で、右が「茶そばういろう」

食べてみると、ういろうだけど、蕎麦粉の香りや舌触りが楽しめる上品な味でした

そしてコチラが「桜・並そば御膳」です✨

桜そばと並そば、そば豆腐、そばいなり、そばがき汁、桜餅、そしてコーヒーが付いてくる贅沢セットなのだ

まずはおそばからいただきます

左側が「桜そば」

ほんのりピンクがかったそばを塩で頂くのですが、桜の香りがする初めての味わいで、春を感じる一品でした👍🏻

もちろん、並そばもいつもどおり絶品

ワタクシ、ここのそばつゆが大好きなんです

そして、みんなに絶対食べて欲しい「そばがき汁」

素揚げした香ばしいそばがきが、極上の出汁つゆに浸り、さらにこれまた手がかかった野菜と合わさり、上品で透き通ったような最上級のお味でした😋

ぜひ、熱々のうちの飲むべし!!

さらに新メニューの「そばいなり」も絶対食べてみて欲しい一品

ごろんと横にすると、なんとそばが詰まっています

食べると中に酢漬けのレンコンが入っており、これまた初めての味

見た目よりしっかりとした味で、所々レンコンのシャキシャキとした食感が楽しめます😋

そして、「そば豆腐」をいただき

そば湯を飲み

さらにデザートの「桜餅」を食べながら

最後にコーヒーまで飲めるという、超贅沢セットでした🉐

大将さんが教えてくれたのですが、かつお出汁には最上級の2年物の「本枯節」を使っており、さらに昆布だしも「利尻昆布」を使うというコダワリがあるそうです☝🏻

前から思っていたのですが、出汁がと〜っても美味しい理由がに納得です

ちなみに本日の蕎麦粉は、茨城県産の常陸秋そばでした

絶品のそばに加え、工夫を凝らした一品が楽しめる新メニュー

期間限定だから、早く食べに行ってね~

 

場所はこちら → Google Map

 

+14