4月10日の飛行場☀️

本日の飛行場も朝から快晴です☀️

やった 飛ばすぞ~👊🏻

水上機のダックくん

陸からの離陸もチョロいもんです

と~ってもぼろいが、と~っても良く飛ぶMXS-EXP

翼端のウィングチップが良い仕事している気がします

こちらのビア樽ちゃん

先日破損したカウルを、なんと3Dプリンターで修復しました

「すごっ👀」

おやっ クラッチ付きとは珍しい

古い機体ですが、なかなか良く飛びます

ひとつの時代が、幕を閉じようとしています

いままでありがとう!

こちらは、元祖撃墜王Sさんの新作機

なんだか、いろんな意味でドキドキワクワクしちゃいます😆

ココが注目ポイント☝🏻

無事、戻ってこれるかな??

こちらの逆ガルちゃんは、Mさんオリジナル

籠城の賜なのだ

さあ、元祖撃墜王Sさんの初フライト

どうかな~

みなさんの視線の先は???

非常に軽快に飛んでいます

スピードに乗った素晴らしいフライト👍🏻

無事戻ってきました

緩やかなS字カーブを描く元祖撃墜王のお腹にも注目😱

「僕、登録義務化まで生き残れるかな??」

こちらは、Sさんの実験機

なんと、飛行機用3軸ジャイロでエルロンとエレベーターを制御するという作戦なのだ

緊張の離陸

う---ん💦

ジャイロ感度を上げるとハンチング

下げると制御が効いていない感じ

まだまだ、研究が必要です

午後からはこの時期特有の風が吹きますが、飛ばせない程の強風ではありません

風が強い🌀

どうしよう・・・

パイロットを交代し、テイクオフ

暴れますな~

もう少し調整が必要ですな

本日のメインイベント!?

ASWのランデブーフライトです

「いっくぞ---」

「てりゃっ」

「よっこいせっ」

糸を引くように上昇していきます

おっ 危ない!!

ぶつかる~😱

激突!!!???

いや、凄腕パイロット2名がすんでの所でかわしました(たまたま)

いや~ 危なかった💦

その後も、ランデブーフライトを楽しみました

花粉症の方々には厳しい一日でしたが、みんなで楽しい週末が過ごせました

来週も楽しみだ~😁