アラジン製作記 Part3

前回投稿から1年

Aさんのアラジン制作写真が届いたので、久しぶりのアラジン制作記行ってみよ~👊🏻

前回までは主翼のリブ組が終わったので、プランク前に引き込み脚をインストール

ホイルとホイルストッパーを準備

今回は、電動リトラクトを使用

アラジンが設計されたころは、こんな便利なものありませんでした

昔はリンケージ大変だったよね~

ピアノ線が2.2mmで、最近主流の小型機用リトラクトは3mm系が主流

アルミパイプに穴をあけてスリーブを作ったそうです

リトラクト後方に設置されたブロック材は、三車輪として制作する際の脚マウントですね

主翼はプランクせずに一年放置しておいたため捻じれておりました

霧吹きを吹いて修正中

修正が終われば、まずは上面プランク

しっかりと固着するまで、固定します

上面プランクが完了

下面はこんな感じ

まだまだ時間がかかりそうだ💦

 

Part4へ続く(と思う)