農家レストランZIRYO🦀

今日は、安芸太田町で大人気のカニ料理店「農家レストランZIRYO」さんにやって来ました🚙
大人気の為なかなか予約が取れず、念願の再訪です ヤッタ \(^_^)/
過去の紹介記事も見てね→

それではさっそく入店します

古民家を改築した造りは、落ち着きある空間となっております☝🏻

それでは、さっそく頂きまーす

まずは、塩ゆでと小鉢から

ぎっしりと身が詰まっていて、食べ応え抜群👍🏻

もちろん小鉢も抜かりなし

お次は、刺身です✨

いや、とろとろで甘くてめっちゃ美味しいじゃないですか!!

ワタクシ、カニの刺身大好きなんです

続いてカニ鍋に火を付けてもらい、出来上がるのを待ちます

その間に、焼きガニがやってきました

もちろん、刺身でも食べらます

ちょっと刺身で食べて、残りを焼きガニにします

しばらくすると、とっても香ばしい香りが立ち込め、身がふっくらと膨らんできます

よっしゃ、食べごろじゃ

少しレアに焼くと、最高です👍🏻

胴の部分は

少ししっかり焼くのがおすすめです

焼きガニを味わっている間に、鍋が仕上がりました

この透き通った出汁に注目🌟

めっちゃ美味しい出汁ですが、すごく時間をかけて作ったこだわりの出汁なんだそうです

さらに、茶わん蒸しが登場です

とても繊細な味でした

そしてこれまたワタクシの好物、天ぷらの登場です✨

後ろに控えめに佇むのが、長~いカニの足を1本まるまる使ったカニの天ぷらです

贅沢だな〜😁

これまた透き通った特製出汁で食べると、絶品でした😋

絶妙な火の通し具合のカニの天ぷらは、ほのかに甘く、そして、しっかりとカニの香りが引き立っており珠玉の逸品です!!

そしていよいよ、炊き込みご飯が炊きあがりました

木蓋を開けると、湯気とともにとっても良い香りが広がります

もちろん、お味噌汁にもカニ入り

炊き込みご飯は、まずはそのまま

お焦げもあって、とっても美味しい!!

カニの味と香りがしみわたっています

続いてほぐし身と出汁を入れて

カニ茶漬けにしていただきました

炊き立ての炊き込みご飯、カニ茶漬け、どちらも楽しめる贅沢なご飯でした✌🏻

最後にコーヒーとデザートを頂き、「ごちそうさまでした!!」

店を出るとこいのぼり発見!

店前は、素晴らしい山村の景色が広がっていました

いや~ おなか一杯カニづくしの料理が食べられ、大満足でした

絶対また来るぞ~👊🏻

 

詳細はコチラから → 広島県安芸太田町の観光をご案内「安芸太田ナビ」

 

+18