そば処 松蕎庵(天ぷらとせいろ)

 

今日は、安芸太田町のお蕎麦の名店「そば処 松蕎庵」さんにやって来ました🚙

過去の紹介記事も見てね → 

本日のオーダーは・・・

やった!前からず~っと気になっていた「天ぷら」が注文できそう㊗️

てとことで、「天ぷら」と「せいろ(大盛)」に決定!!

いつもどおり、お通しを頂きつつこと待つことしばし・・・

揚げたての「天ぷら」の登場です✨

一番の目玉は、プリプリ肉厚なエビの天ぷら🌟

揚げ方も絶妙です👍🏻

塩も美味しいけど、つゆがとっても美味しいのだ😋

他にも、ナスやカボチャ、獅子唐にふんわり揚ったキスなど、ボリューム満点でとっても美味しかったです

でも、いつも注文できるとは限らないよ~

続いて登場したのが、「せいろ(大盛)」です✨

いつもながら、とっても美味しい蕎麦でした!

が、いつもと微妙に異なる感じがしたのでお店の方に聞いたところ・・・

本日の蕎麦粉は「牡丹そば」と「常陸秋そば」の良い所取りブレンドでした

ちなみにお店の名前は「しょうきあん」と読みます☝🏻

みんな、覚えてね~

 

場所はこちら → Google Map