清流の里気紛れ庵(移転オープン🎉)

今日は、大泊湖畔から移転オープンされた、「清流の里気まぐれ庵」さんにやって来ました🚘

初訪問です

メニューはコチラ☝🏻

少し悩んで、「とろろそば割子風(冷)」の蕎麦セットにしました

お通しの揚げそばをいただきながら

広く、落ち着いた店内で待つことしばし・・・

「とろろそば割子風(冷)」の蕎麦セットの登場です✨

割子は3段

つるつるで喉越しの良い蕎麦です😋

出汁も絶品!

ととろと

薬味が別皿に盛られています

本日は、アサリの炊き込みご飯

とても柔らかい味付け👍🏻

色鮮やかな煮物も丁寧な仕込みで上品な味付け

ちなみに赤いのはトマトです🍅

自家ぬか漬けも色鮮やか🌟

最後に熱々のそば湯を頂きました

お蕎麦はもちろん美味しいけど、セットメニューの一品一品どれも素晴らしい料理でした!!

みんなも是非、行ってみてねー

場所はコチラ → Google マップ

 

ちなみに、お隣の漫画喫茶風のお店と中で繋がってました

お蕎麦やさんとは別店舗ですが、中をみせていただくと、ゆっくりくつろぎながら漫画を読めるようです

 

+9