ホーカーハリケーン製作記 あっという間に完成!!

 

色違いでちょいとがっくししましたが・・・

Sさんの、ホーカーハリケーン制作記、いってみよ~👊🏻

まずはタイヤカップの接着と、左右の主翼の接合

エポキシが乾くまで、しっかりと固定します

メインギヤは、電動リトラクトを奢ります

ウィーーーン

ガッシャーン

綺麗に格納されました👍🏻

脚カバーもぴったし!

エルロンコントロールホーンとサーボの取り付け

VQモデルのキットは、パネルラインまでしっかりプリントされているのが特徴です

尾翼を接合した後、動翼をペーパーヒンジを用いて低粘度瞬間で固定していきます

多すぎないよう、かつ接着不良に気をつけて作業します

尾輪の固定

エレベーター・ラダーと尾輪のリンケージ

ここで、サーボの故障修理

細かい作業なので気を遣います(そのはず・・・)

胴体内のリンケージはこんな感じ

舵角調整

う~ん エレベーター効き過ぎるぞ

ちなみにSさんは、モード2なのだ☝🏻

エルロン舵角は控えめに

搭載エンジンは、OSのMAX55AX

樹脂製エンジンマウントを防火壁に取り付けて

オフセット量を確認して、エンジンをマウント

続いて面倒なカウルの穴開け

白い粉がいっぱいだ(怪)

とっても綺麗に穴が空きました✌🏻

マフラーを装着し、その他干渉部分を丁寧に整えると・・・

ホーカーハリケーンの完成です👍🏻

カウルのクリアランスもバッチリ👌🏻

ファストバックのうなじも美しい😍

さあ、最後にウレタンを吹いて初飛行に挑戦だ~👊🏻

 

+16