RV-4 開梱編✨

寒い日が続きますね〜🥶

そんなときは、家でのんびりラジコンを作るしかない(断言)!

てことで、Flight ModelのRV-4を買っちゃいました😁

実は、ワタクシ事ですが先日息子が大学に合格したので、その合格祝いでもあるのだ✌🏻

お祝いのお言葉を頂きました皆さま、ありがとうございます😭

てことで、早速オープン✨

思ったよりボリューム感があります

まずは胴体から見ていきましょう👀

しっかりとサイドスラストが付いてる防火壁は、あらかじめ耐油処理済み☝🏻

胴体上部はパッカり大きく開きます

メカルーム広々

側面もフルプランクです(ちと重い)

リンケージパイプももちろんあらかじめインストール済み

メインギヤ取り付け部も耐油処理がされています

ハッチはネジ留め式

キャノピーは、ひずみもなく透明度も高い仕上がり

続いてカウルを見てみましょう

グラスはやや薄めのため、マフラー回りの穴開けがしやすそうです

塗装の仕上がりもGood👍🏻

続いては主翼

翼端の仕上がりをチェック

問題なし!

かなりの厚翼です

ノックピンは前後に備わっています

ヒンジスロットはあらかじめ加工済み

フラップは棒ヒンジかと思いきや、ペーパーヒンジです

仮組みして問題なければ、このまま組むつもり

カンザシは金属製(ちと重い・・)

水平尾翼

上下なしのリバーシブル

垂直尾翼とラダー

ラインの仕上がりもヨシ

メインギヤとスパッツ

絶対に曲がらない強度です

スパッツには、爪付ナットがインストール済み

シンプルな尾輪

エンジンマウントと燃料タンクも付いてきます

その他ショートパーツもそのまま使えるクオリティです

きちんと取説もついています

さあ、のんびりと作るぞ~👊🏻

 

製作記に続く・・・

+12