サンバル 開梱編✨

残念ながら、もうしばらくフライトはお預けですな~🥲

暇なので、今のうちに新しい機体でも作るか・・・

てことで、今回ポチったのは、OK模型さんの「サンバル」

届いた年賀状に写真が載っていたのでオススメかなと思い購入しました

電動ホットライナーということで、雪解けにスカッと飛ばすぞ~👊🏻

それでは、早速オープン

小さな箱に詰められていますが、中身はスカスカです

部品点数も少ないので、あっという間に完成しちゃいますね

それでは主翼から見ていきます

黒いストライプが入っているのが裏面

翼端エルロンはペーパーヒンジで接着します

思っていたよりプランクが少なく、軽量な翼です

翼形はもちろん準対称

翼端の仕上がり

続いて水平尾翼を裏面から

コントロールホーン取り付け穴が空いています

エレベーターはヒンジテープで固定済み

上面から

ラダーはエレベーターリンケージがインストール済み

1枚ものではなく、3枚合わせ

上側には、水平尾翼取り付け穴が空いています

最後に胴体

細身でがっちりしています

モーターマウント

胴体後方には、エレベーターリンケージが通る穴が空けられています

胴体内は十分なメカスペース

ショートパーツと

デカールに取説が付いてきます

サーボは指定のTS-D1132MG

メタルギアで、トルク・スピードもまずまずです

コチラを4セルで回す予定

さあ、のんびり作るぞ~

 

製作記へ続くのだ

+13