6月7日の飛行場☀️

今日は梅雨の晴れ間を楽しむため、臨時水曜飛行会の開催だぞ~😁

久しぶりに沢山の人が集まり、いつも見られない機体もあるので、大量投稿しちゃうのだ

Oさんの新作エアロスバル

初飛行は無事成功!!

EZのダゴレッド

懐かしい機体です

次は、どれをフリマに出そうかな~??

エクセレンス兄弟

シャコタンエクセレンスにはキティちゃんが搭乗しております😍

 

本日の目玉は、T会長のフォッカーDr.1✨

フルスクラッチの三翼機です

近くで見ると、素晴らしいできにウットリ🥰

まずは、入念にエンジン調整

無事、調整が終わったようです  

では、いっくぞ~

フォッカー特有の地上での安定性の悪さをカバーすべく、短めの滑走で

ふわりと離陸

反トルクで若干傾くものの・・・

見事な当て舵で

無事、テイク・オフ!!

飛んでいるシルエットが美しい

緊張の着陸

水平を保ち

滑り込むように接地

前転することもなく、見事な着地が決りました👍🏻

「やったぜ~✌🏻」

パイロットもご覧の笑顔😁

その後も日が傾くまで、思う存分飛ばしました

週末土曜日の予報、雨から晴れに変わったみたいだぞ

みんな、週末は飛行場に集合だ~👊🏻