1月13日の飛行場☀️

今日は朝から快晴微風の抜群のコンディション

みんなの「青空の下で飛ばしたい」思いが通じたのかもね!

よかった よかった

天候にも恵まれ、久しぶりにたくさんのメンバーが集まったので、

“超・超”大量投稿しちゃいますぞ(^_^)v

最後まで、しっかり見てよ~

それでは、本年もよろしくお願いしま~す!!

雲一つない青空

よっしゃ、とばすぞ~

青空にスモークが映える!

風がないので、飛行の軌跡がよくわかります!

おっ なんだ!?このステッカーは!!

格納庫で待機する、BWC所属初等練習機

今日こそは飛んでくれるかな~??

まずは電動アクロで肩慣らし。

風がないので、グリグリ飛ばせます(^_^)/

季節外れの暖かさに、一昨年放流した錦鯉も・・・

冬眠から目を覚ましたようです(^_^)

おはよ~

これがBWC自慢の格納庫

これさえあれば、雪が降ろうが槍が降ろうがへっちゃらです

先ほどのステッカーの正体は??

パンパカパ~ン

なんと、BWCオリジナルステッカーができたのです!!(非売品)

最近人気のチビヘリは、こんなにちっちゃいんです(^_^.)

でも、よく飛ぶよ

さあ、いくぞ!

あっという間に、上空まで駆け上がります!

スモークが美しい

まるで昇り竜のようです。

新年早々縁起がいいね~

おっ

これはすごい!!

BWC初のタービンジェットです。

今日は仮組のみ。

初フライトが楽しみです!

 

ゼロ戦がスタンバイ!

さあ、離陸です。

エレベーターを引きお辞儀を回避しつつスロットルを上げて加速します。

機速がついたところでエレベーターを戻し、

さらに加速したところで慎重にエレベータを引くと・・・

無事、離陸しました(^_^)

日の丸印が目を引きます!

無事帰還しました

さあ、飛行場飯の時間です。

今日はNさんがアレンジうどんを作ります。

麺がほぐれたところで、ウィンナーを投入!

そこに卵を・・・

とろ~ん

ぽっちゃ~ん

着水成功!

えっ~

黄身崩すの (゜_゜>)

みんなはどっち派?

そして、かき揚げをのせて完成です。

いっただっきま~す!!

今日はカップ麺だらけです。

みんなは何を食べるのかな?

定番のどん兵衛です。

BWC飛行場は標高が高いので、麓からもってきたカップめんが、ふっくら膨らみます。

ちなみによくどん兵衛を食べてるけど、どんギツネさんは一度もきてくれません。

イノシシさんやタヌキさんはよく来るんだけどね・・・

こちらは札幌ラーメンの名店です。

さすが、グローバルなBWC!?

いろんなラーメンが揃います。

こちらも定番、どん兵衛の天そば。

まさか、年越しそばの余り?

まるちゃんも美味しいよね )^o^(

春になったら、凝った料理を作りたいね!!

さあ、かっ飛びスピード機の出番です!

手慣れた様子で、手投げ発航

さあ、ゼロ戦のセカンドフライトです!

いよいよBWC所属の初等練習機の初飛行です。

糸を引くように離陸していきました!

う~ん

いいね~

トレーナーコードを利用しての、「練習の練習」も実施します。

「YOU HAVE CONTROL」

『I HAVE CONTROL』

自然と笑みがこぼれます(^_^)v

手が届きそうなところを自在に飛プレイリーちゃんです。

 

少し陽が陰ってくると、薪が恋しくなります

こちらはGPヘリの調整中。

う~ん

あーでもない こーでもない

あんまり船頭が多いと、陸にあがっちゃうよ!

こちらは無尾翼気がスタンバイ中

手投げの名手により・・・

発航です!

 

 

やばいぞ~

降ろせ降ろせ~

落ちるぞ~

落とせ〜

外野がやんややんやの大騒ぎをする中、なんとキャノピーを射出!

見えるなか?

墜落を回避し、なんとか不時着しました。

重心を見直してリベンジだ!

ちゃんと機体をみて飛ばさないとだめですよ~

ドローンは、勝手にとんでるから大丈夫なんです(^_^)/

さあ、重心を調整し、キャノピーを固定しリベンジです!

ちょっとドキドキしながら発航すると・・・

今度は大成功!!

タンデム飛行を終え、翼を休める2機

夕方になると、裏山と格納庫の影が一気に滑走路を覆い尽くします。

今日は季節外れの暖かさで、夕方までしっかり飛ばしまくりました(^_^)/

さあ、今年も飛ばしまくるぞ~