DSX11 修理完了!

ヤフオクで購入したDSX11ですが、なぜかバインドできないときがあったり、謎のバッテリー上がりがあるため悩んでいました。

ふと見ると・・・電源OFFでもモジュールのLEDが点灯しています。

原因はこれだっ💡

そう、メインSWがリークしているのです。

てことで、早速某ショップより補修用SWを仕入れ、修理開始🛠

まずは裏蓋を外します。

メインスイッチの基盤を取り外し・・・

赤丸のはんだを取り除きます。

はんだ吸い取り線を使うと簡単だよ ヽ(^。^)ノ

そして、新しいSWを取付け、修理完了!

念のため、バッテリーをつなぎ二晩様子を見ましたが、バッテリーは減っていません。

よっしゃ、無事修理完了です。

それにしても、最近細かい作業が辛いな〜😑