11月23日の飛行場☀️

 

今日も朝から快晴無風の抜群のフライトコンディション☀️

そして、この時期としては信じられないくらいの暖かさで、昼間は汗ばむ陽気でした

てことで、今日も元気に大量投稿いってみよ~っ👊🏻

今日は望遠デジイチとミラーレスで撮影📷

いつもより、綺麗に撮れてるかな??

 

まずはミカンで水分補給🍊

甘くて美味し~っ

先週のエアーウルフとは違うよ~ん

あっ なんか光ってる!

豪快なスモークフライト

カメラを手に渋い表情で歩くワタクシ

決して機嫌が悪いわけではありません

昨日ちょっと飲み過ぎただけなんです (>_<)

抜けるような青空に、白龍を残してのフライト

やっぱ飛行機飛ばすなら青空が一番だね

後姿を見ても、笑顔なのがわかります😁

機首を上げ、着陸態勢に入りました

まもなくタッチダウン

エアーウルフの競演が始まります

姿勢がわかりにくいこの機体も、青空のおかげでくっきり見えます

今日はご家族連れでの見学の方が来られました

みなさま仲がよさそうで素敵なご家族ですね

ぶぃ~~んっ

おーーっい 服が汚れるぞ~っ

にっこにこのぼくちゃん

将来はパイロットかな??

ガルウィングが特徴のコルセアが滑走路に向かいます

しっかり引かれたエレベーターに注目👀

十分に加速をつけ飛び立ちます

Nカメラマンが望遠で狙いを定め・・・

コルセアが通り過ぎていきます

「ちゃんと撮れた~?」

『ばっちり撮れてるよ~っ』

青空に引っ張られるように登って行きます!

右上にカッ飛びグライダーが写っているのが見えるかな?

行ってきます〜

おかえり〜

ランデングアプローチ

背中から緊張感が伝わってきます

いや~ 無事降りてきてよかった

 

 

天気が良いので、みんな繰り返し何度も飛ばします

紅葉をバックにホバリング中

「アイドルアップ入れる?」

『もちろん!』

カウルから除くダミーエンジンがかっちょえ~😍

なぜか遠くを見るパイロット

「離陸前にフラップのトラブルがあって心配なんだ。俺、無事帰ってこれるかな・・・」

パイロットの心配をよそに、無事飛び立ちました

逆ガルが背面飛行すると、ちゃんと“カモメ”に見えるのだ!

あれっ?

脚が変???

やっべーな💦

どうしよう・・・

高度を下げてもう一度よく見てみると・・・

やっぱり脚がの向きがおかしい (・・;)

仕方ないので脚を引込み胴体着陸に備えます

無事着陸できたのかな?

最近はヘリも増えにぎやかになってきました

BWCは初等練習機を備えているので、初めての方やリターンパイロットも安心なのだ☝🏻

(指より口が良く動く教官もたくさんいます・・・)

青と白のコントラストが美しい

ハンガー9のムスタング

メタボなので目いっぱい滑走をして、ジワリとエレベーターを引きます

「ローパスいくよ~」

『よっしゃまかせろ!』

カシャッ

『ほ~ら、ばっちり』

脚を降ろして

フルフラップでランディングアプローチに入ります

良い姿勢です👍🏻

目一杯引かれた矢が放たれるように大空に突き刺さっていきます

みんなが大好きな『チ○○・マ○○』

今日は絶好調

 

夕方日が長くなるまで目いっぱい飛ばしました😁

ちなみに手前の影はカメラを構えるSさんです

そう言えば、遥か昔に影絵遊びしたね〜

 

青すぎるくらいの青空

今日は本当に『サイコ~』の天気でしたね☀️

さあ、今年はあと何回飛ばせるかな?

週末は、何はともあれ飛行場に集合だ~👊🏻