9月19日の飛行場☀️

4連休初日は、絶好のフライト日和でスタートです✌
BWCクラブ員のみなさん、連休は迷わずGoTo飛行場するのだ〜👊🏻

ちなみに表紙のカエルは、安芸太田町の水園に生息する天然記念物の『モリアオガエル』です🐸

今後もちょくちょく登場するので、よろしくね~

朝一の飛行場

涼しい風が吹きます

あっ 変な人が踊ってる・・・

おっ 久しぶりの『鼻ティッシュ』の登場なのだ

げろっ🐸

 

 

本日初飛行らしいのですが、無事戻ってくることができるのか!?

短めのタキシングから急上昇

 

暴れる機体を押さえ込み、なんとか初飛行成功です✨

BWC飛行場では、零戦が急増殖中

名前を書かないと、誰の機体か分かんない・・

凜とした佇まい

実はマイクロサイズなのだ☝🏻

秋空に吸い込まれるように発航していきます

やっぱ、スケールヘリはかっちょええな~😍

 

こちらも初飛行のASK

クセもなく優雅にフライトしています

げろっ🐸

こちらも初飛行の零戦

重厚感のある飛びっぷりです

またまた違う零戦の登場です

良い感じで飛んでいます

んが、よ~く見ると、なにかがヒラヒラしています

『フィルムが剥がれたんじゃね?』

『脚カバーがずれたんじゃろ』

『ダイジョブ・ダイジョブ~』

 

改めてローパス

『ん!??やばいかも(汗)』

パイロットは、即座に脚を降ろし、緊急着陸の準備に入ります

『滑走路、オールクリア!』

『バッチこ~い 緊急着陸』

慌てて着陸態勢に入り・・・

無事、タッチダウン

タキシングで戻ってくると・・・

『おいおい、何かぶら下がってるぞ』

なんと、ヒラヒラしていたのは、まさかまさかの『受信機用バッテリーでした』(^_^;)

命からがらの着陸を成功させた赤黒2本のケーブルは、正に命綱!!

みんな、気をつけようね~

 

その後もみんな、快調にフライトを続けます😄

本日は、入会希望者を含め、2名の方が見学に来られました

入会希望の方、入会をお待ちしてま----す!!

 

+13