農家レストランZIRYO🦀

今日は、前からず----っと行きたかった「農家レストランZIRYO」さんにやってきました🚙

大人気で、なかなか予約が取れなかったんです

(完全予約制なのだ☝🏻)

雪に囲まれた、古民家を改装したレストランへと登っていきます

転けるなよ~

入り口はこんな感じ

とても綺麗で清潔感溢れる店内です

振り返ると一面の雪景色⛄️

テーブルに着くと、あらかじめお刺身や茹で蟹、鍋の準備が整っています

美味しそ~😋

まずはお刺身

蟹のお刺身なんて、なかなか食べられないよね

こちらは蟹鍋

相当な手間がかかっているとの鍋出汁に浮かぶ蟹も、新鮮そのもの

茹で蟹もご覧のとおり、身がびっしりです

では、お刺身から頂いてみましょう

うん、美味い!!

とっても甘くて、とろとろかつ、ねっとりとした旨みがサイコーなのだ👍🏻

茹で蟹は、お好みで酢醤油で食べます

身がぎっしり詰まっていて、食べ応え抜群

ちゃんと蟹スプーンも備えられているので、しっかりホジホジできるぞ!!

もちろん、大人の元気飲料も完備🍶

まずは秋田の日本酒をぬる燗でいただきました

う~ん サイコーッ😄

続いては焼き蟹の登場です

新鮮なので、お刺身でも食べられます

1本をお刺身で食べて、残りを焼き蟹にしました

パチパチと音を立てながら、香ばしい匂いを漂わせます

よっしゃ

焼けたぞ!!

おかわりの焼酎ロックで流し込むと、こりゃまた最高の贅沢なのだ👍🏻

続いて鍋に火が入れられます🔥

茹で上がりを焼酎をちびちび飲みながら待つのも、乙なもんです

良い色になってきました

待つことしばし、蟹鍋の完成です✨

このお鍋、出汁がメチャウマ

幸せだ~

そしてダメ押しの天麩羅の登場です

ワタクシ、いままでこんなに美味しい天麩羅、食べたことありません

蟹は甘くてトロトロ食感👍🏻

付け合わせのお野菜も、最高です

天麩羅に合わせて、冷酒をおかわり🍶

キリリとした味の秋田の日本酒

我ながらナイスチョイスなのだ

どんどんたまる蟹がらも、優しいマスターさんが適時下げてくれます

締めは、蟹の炊き込みご飯!

ふっくら甘~く炊き込まれたご飯には、たっぷりの蟹が乗っています

お好みでと提供された、お茶漬け用のだし汁

1杯で2度美味しいのだ☝🏻

まずはそのまま

う~ん 文句なしの美味しさです

お味噌汁も、濃厚且つ深い味わい

おかわりは、だし汁をかけ、お茶漬けでいただきます

家族みんなで、美味しく、残さずいただきました!!

最後にデザートで締めくくり

いや~ 美味しかった

大満足です😄

ごちそうさまでした

場所は、ちょうど「与一野のしだれ桜」の向かい側

春に来ると最高だろうね

山奥で、こんなに美味しし蟹が食べられるとは、恐るべし「農家レストランZIRYO」

みんな、食べに来ないと後悔するぞ~👊🏻

 

詳細はコチラから → 広島県安芸太田町の観光をご案内「安芸太田ナビ」