そば処 松蕎庵(新規オープン🎊)

今日は、嫁さんと一緒に、最近安芸太田町上殿にオープンした「そば処 松蕎庵」さんにやってきました🚙

お店の前は広々とした駐車場があります

真新しく綺麗なこのお店は、なんと大将が4年かけてご自分で建てたんだそうです

すんごいな~😆

お品書き

本日のオーダーは、「せいろ大盛(←私が味見するから大盛なのだ)」「鴨せいろ」「葉わさび」に決定☝🏻

店内も広々としており、清潔感溢れる素敵な作り

店員さんもとても丁寧で優しい方でした

まずは「葉わさび」の到着です

爽やかな辛みが、食欲を高ぶらせます

そして待つことしばし、「せいろ大盛」の登場です✨

見てください

この美しい仕上がり

とても舌触りが良く、香りも抜群です

そして“そばつゆ”が超が付く美味しさで、そばとの相性もバッチリ👍🏻

こりゃ~、新たな名店を見つけてしまった

そしてこちらが「鴨せいろ」✨

輝く鴨つゆがこれまた最高です!!

旨みが強く、かつ柔らかい鴨肉がたっぷり入っており、噛みしめる度に旨みが溢れます😋

やや甘めのつゆは、せいろとは違った美味しさを味わえるぞ👍🏻

「いや~ どっちもめっちゃ美味しかった~」

 

食後には、揚げそばとそば茶

そしてそば湯までいただき、大満足のランチでした

お店の前には旧上殿駅のすぐ近くで、可部線の線路跡が残ります

 

夏を迎え、さっぱりしたそばが食べたくなる季節

絶対おすすめのおそば屋さんだから、みんなも是非行ってみよ〜👊🏻

 

場所はこちら → Google Map

+25