セサミ70製作記 Part4

「セサミ70」制作記

続いては尾翼の制作です

緊急事態宣言明けは近い!

頑張るぞ~👊🏻

中央リブを重ね合わせ接着

ネジ止めの補強とガイドになります

ラップを敷き、ずれがないように接着していきます

全縁材を接着し

中央プランクを貼付け

水平尾翼の完成です

続いてはエレベーター

ちなみに接着時はガラステーブルの上を使ってます

エレベーターのリブを取り付け

翼端材を接着すれば

エレベーターも完成です

 

続いては、垂直尾翼

 

 

 

どんどん組み付けていきます

ラダーも組めば

垂直尾翼とラダーも完成

 

 

ベランダで隠れながら、全体をサンディング

水平尾翼前縁はこんな感じ

フィルム貼り前に最終仕上げします

垂直尾翼とテールスキッドもサンディング

垂直尾翼前縁は、緩やかなカーブに仕上げました

テールスキッドは

貼り合わせて削ります

後端は、ラダーの形状に合わせるように気をつけます

続いてラダーのV時仕上げをします

センターラインを引き

マスキングテープをサンディングのガイドにします

見えているところが削るところです

エレベーターはテープヒンジとするため、斜めに削り落とします

 

またまたベランダでサンディング

注意して削ったつもりですが、エレベーター翼端に隙間が開いてしまいました

スクラップバルサを張り、サンディングして調整します

尾翼・テールスキッドの完成です✨

 

Part5へ続くぞ~

+21