Extra NG 78″製作記 Part5完成✨

Extra制作記もいよいよメカ積みのみ

コチラのメカをインストールしていきます

エルロンはS-A500

ラダーはHPS-A700

ちょいメタボなのでで、サーボベットを僅かに削ります

しっかりとワイヤーをかしめ

リンケージ完了

エレベーターもS-A500を搭載

水平尾翼は、ベースがスライドするネジ留め式

リンケージ完了

コチラはエンコンサーボ

サーボベットを接着して

リンケージ完了

メカルームはこんな感じに仕上げました

翼端板の固定はスライド式

爪付きナットが落ち込む心配は無いけど、ちょっと付けにくい・・・

主翼の固定は、ベースがスライドするので、ネジ留め作業が最低限でできます👍🏻

レバーをスライドさせ、きゅっと締めるだけ

このクラスにしては珍しく、前後2カ所で固定するので、がっちり装着できます

舵角調整には、iPhoneが便利

エンドポイントは、しっかり合わせましょう☝🏻

こちらがキャノピー固定のワイヤー

この赤いレバーを

くるっと後ろに回すだけ

そしてーーー

ようやく完成です~✨

いや~ 今回は時間がかかった

初フライトが楽しみだ~

+9