アラジン製作記 Part4

Aさんのアラジン制作写真の続編が届いたので、アラジン制作記Part4行ってみよ~👊🏻

ちなみに前回の記事はこちら→

主翼は、上面

下面とも、フルプランクに変更

続いて、リトラクツをインストールしていきます

サークルカッターでホイールカップの底を切り出し

センターにストッパーの逃げを開け

バルサを湿らせて湾曲させて

タイヤカップを作ります

が、ちょいと収まり悪し💦

再度作り直し

今度はいけそう😄

カップをインストールして

無事、電動ラトラクツが収まりました✌🏻

昔はこれを、ワンサーボでリンケージしてたんだから、大変だったな~

続いて、スクラッチバルサと木工パテで隙間を埋めつつ、サンディングを繰り返します

一度じゃ綺麗に仕上がらないので

各部位を

何度も何度もパテ埋めし、削って整えていきます

ライトの下で見ると💡

やはり、要補修箇所が見つかります

納得いくまで、パテ盛りとサンディングを繰り返し・・・

ようやく生地完成✨

きっとすべすべなんだろうな~

仮組するとこんな感じ

まだまだ先は長い

Part5に続くのだ~👊🏻