Cessna Skylane 182 製作記 Part1

脱撃墜王?のSさん

早速Cessna Skylaneの製作に取りかかっております

まずは、防火壁の耐油処理

エポキシを筆でヌリヌリ🖌

防火壁にはあらかじめ、MAX55用のマウント穴が空けられているので

スムーズにマウントできます

カウルがでっかいのでヘッドはインカウルかな?

マフラーの位置もバッチリで露出も最小限

動翼はペーパーヒンジで装着

低粘度瞬間で丁寧に接着します

コントロールホーンをネジ留め

ストラットは、主翼側はネジ留め

胴体側は、スナップピン固定です

フラップ付きなので、サーボがたくさんいるな~

メイン・ノーズギヤとギヤカバー・スパッツの取り付け

ギヤカバーはハッチと干渉するので丁寧にカットして、胴体と隙間が空かないように注意して装着します

水平・垂直尾翼は接着部のフィルムを剥がし

アライメントに注意して接着

エレベーターは両引き式

胴体下側は、電動化も考慮してかハッチが2つ

リンケージもやりやすいです

ちなみにコクピットドアは、ヒンジによる開閉式

手がすっぽり入るので、内部の作り込みも楽々😁

椅子を乗せて、パイロットも乗せなくちゃね

メカ待ちで、製作はしばらくお預けかな??

Part2へ続くのだ~👊🏻