スーパーマリン スピットファイア製作記 Part1

撃墜王のSさん

先日のムスタング墜落を受け、新たな国防機を製作します!!

なんじゃこの箱の山は??

じつはこれ、撃墜機の棺桶です😭

今回製作するのはこちら

Vモデルの「スーパーマリン スピットファイア」

それでは早速

オープン✨

まずは軽くウレタンを吹きます

冷凍庫から出てきたようなパイロット😆

どしたの??

カチコチですな~🧊

激しい戦闘で長らくお風呂に入ってなかったようです

ゴシゴシ

イケメンになりました✨

メットもかぶり直し、コックピットへ鎮座

お次はホイールを塗装

シルバーとブラックで塗り分けます

国防費削減の為、泣く泣く固定脚で組付けます💦

なぜホイールを塗ったかって?

飛んでる時の見えるからなのだ😅

ラジエーターカバーを接着

アライメントに注意しながら尾翼を接着

エレベーター・ラダーもペーパーヒンジで接着

メカの到着待ちの為、ここで小休止

ぼちぼち作るぞ~👊🏻

 

完成予想はこちら!

小さめの尾翼がスケール感ありますね~