スーパーマリン スピットファイア製作記 Part2 完成✨

撃墜王👑Sさんの「スーパーマリン スピットファイア」

メカがゲットできたとのことで、サクッと完成までいってみよ~👊🏻

こちらが搭載メカ

エンジンはSaitoのFa-65

なんと新品✨

エルロン・フラップサーボをインストール

主翼をエポキシで接合し、硬化を待ちます

尾輪のリンケージ

メンテナンスハッチがあるので楽勝

サーボのねじ穴はきちんと瞬間で補強します☝🏻

テール周りのリンケージ完了!!

あれっ👀

よく見るとラダーホーン塗装してる??細かいね~👍🏻

防火壁に基準線を罫書き

エンジンマウントをボルトオン

防火壁からスピンナーまでの距離を指定値に調整し、エンジンをボルトオン

エンコンリンケージはこんな感じ

ちょいとクリアランスが狭いので、スムーズに動くよう注意して通します

燃料タンクの配管を済ませたら

こちらに搭載

エンコンリンケージを済ませ

メカを仮搭載

しか~し、相当なテールヘビーのためこの後バッテリー位置を機首へ変更

それでも相当のテールヘビーのようです😖

カウルの穴開け

うぃ-----ん

エアインテークの仕上がりがGood✨

新品エンジンなので、きっちりと慣らしを行います

規定どおり、ニードル4回開いて6,000rpm以下で回していきます

ずぶずぶ・じゃぶじゃぶ・・・

Saitoは油まみれになりますが、音がいいんです♪

さあ、できたで~🌟

現在ドローン申請中

ナンバー取れたら、初飛行だ~👊🏻