大黒ラーメン(再訪)

寒いですね〜

飛行場の雪は溶けないし・・・

そんな時は、ラーメン食べて暖まりましう!

てことで、

戸河内インター降りてすぐ、道の駅戸河内らいむの向かいにある「大黒ラーメン」の紹介です。

前回は、醤油とんこつの大黒ラーメンを食べたので・・・

今回は、塩とんこつの弁天ラーメン+チャーシュートッピングを注文しました。

ちょっと写真がピンボケですが・・・

 

結論

 

塩とんこつも美味い!!

いままで塩系のとんこつラーメンをあまり食べたことはありませんですが、これははまります。

あっさりしていながら、クリーミーかつし っかり味。物足りなさはみじんもありません

ちなみにここのスープ、深入山の湧水、『深命水』を使っているんです。スープの美味しさは水もよいからでしょうね~

そして、チャーシューも美味い

次はピリ辛に挑戦だ!!

 

詳細はコチラから → 広島県安芸太田町の観光をご案内「安芸太田ナビ」